S家のなつやすみ

とんぼのめがねはみどりいろめがね
みどりの稲ば見でだがら~
d0108344_13303867.jpg




チリンチリンアイスのアイスだげ。
市内でこさえでらのは、もう一軒だげになってまったんだど。
d0108344_1332151.jpg


てっせんの実、ぐるぐる~。
空ばはっけで行ぎそんだ。
d0108344_13323623.jpg


紅玉に紫水晶、女王様の耳飾、フクシア。
Winsor & Newtonの洋墨さこの花っこの箱あったばって、何色だったがな。
オペラピンクだったがな。
d0108344_13372244.jpg


あおい空、しろい雲、きいろい太陽?
d0108344_13385299.jpg


いぐね天気続いでらばって、稲の花っこ咲いでら。
d0108344_1340682.jpg


畦道ば一歩一歩進むたびに何かがぱさぱさっと動く音。
何だべな?ど思ったっきゃ、とんぼでありました。
素晴らしい翅っこだこと。
d0108344_13411022.jpg


葉っぱは鏃のかたち、おもだか。
d0108344_13425321.jpg


ピント合ったー!!と思った瞬間、ぷいっと飛び立つにくいやつ。
この目の色さ似た実っこ、何だったっけな。たにそば?みぞそば…?
d0108344_13473920.jpg

いととんぼもいでらばって、動き早えすぎて追えるはずもねぐ。
帽子かぶってがねがったはんで、はぐらん起こす前にあきらめ。

ほほう、あじさいさも蜜あるんだべね。
どったらだ味っこだの?
d0108344_1349744.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2009-08-09 22:28
<< S家のなつやすみ S家のなつやすみ >>