透明トマトジュース

うっとりな琥珀色。
d0108344_1029599.jpg




げんこつ大の完熟トマトば、ごろごろっと頂戴しました。
さて、どして食うべの。
d0108344_1020573.jpg


まずはざくざくど切って鍋さへで、ひたすら煮込むべし。
皮は勝手に脱げでくるはんで、湯むきだなんてたいぎだごどはさね。
そのまんま食ってもめーんだはんで、まぐねわげがない。
d0108344_10222720.jpg


パスタさすがな~、ど思ったっきゃS氏「ハヤシライス~」ったはんで、挑戦してみだばって…何か違う。
牛ときのこのトマト煮っつーごどで、ままとは別に盛って食いました。
d0108344_10225839.jpg


むが~し何がの雑誌で見てやってみてー!!ど思った透明なトマトジュースさも挑戦。
どーすんだっけ?ど思いつつ検索してみだっきゃ、あれこれ引っかかりました。
便利だ世の中さなったのー。
普通のトマトジュースよりさっぱり云々ってらはんで、トマトジュース嫌いのS氏さ飲まへでみましたがやっぱりまねみてでした。
d0108344_10272458.jpg

レッドアイだけんたにビール割ってみてばって…たいぎだはんで二度とやらねべの。

ごちそうさまでした~。
[PR]
by bayabayatto | 2009-09-05 10:29
<< そのへんばばやばやっと 牛乳やさんの羊羹 >>