人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸田菓子舗

あいかわらず食ってばり。
栗きんとんに栗羊羹、栗大福、そして芋羊羹。
秋だのう~。
生菓子買いに行ったんだばって、売り切れでありました。
うーむ、今度は開店かげねばまねな!!
戸田菓子舗_d0108344_20335375.jpg




栗きんとん
戸田菓子舗_d0108344_20352821.jpg


栗羊羹
戸田菓子舗_d0108344_20355512.jpg


栗大福
あんこの色の素ン晴らしいこと!!
戸田菓子舗_d0108344_2037817.jpg


芋羊羹
寒天あまり使ってないんた感じで、いもいもしい~。
あ、冷蔵庫にいもふかしたの入ってらんだった!!
戸田菓子舗_d0108344_2037235.jpg


栗豊穣
大麦ば煎って粉にした香煎づーのば使った皮で餡と栗ば包んだお菓子。
むちっとした生地でした。
戸田菓子舗_d0108344_2051201.jpg


春から続く生菓子ブームだばって、むったど食うにゃあ財布が厳しい。
普段はこれで我慢、桃山~。
探せば色々あるんだいね。
戸田菓子舗_d0108344_20531138.jpg


S氏が拾ってきたやまぐりの実みっつ…どーせってさ!?
もわんつか集まるまで冷蔵庫さ寝がへどぐが…。
今年はくりごはんだの甘露煮だの、こさえる時間あるべがなあ。
冷蔵庫で和三盆が去年から待機しっぱなしでら~。
戸田菓子舗_d0108344_20553753.jpg

by bayabayatto | 2009-09-25 20:57
<< 十五夜の竹あそび 御前神社 善知鳥の浜 流鏑馬大会…の試走 >>