秋の八戸公園

紅葉…見頃までもわんつか。
d0108344_22315687.jpg




ちょびちょびっと色づきはじめましたよ。
d0108344_22343977.jpg


しらかば。
後ろはさくら。
d0108344_22352019.jpg


赤いのはどうだんつつじ、あおいのは何つつじだべな。
d0108344_22355728.jpg


場所によっては、じゅうぶん紅葉してら気も。
d0108344_22371589.jpg


d0108344_22375333.jpg


今年もお山の紅葉は無理だなあ。
中野のもみじもいくてらべな。
d0108344_2238951.jpg


すっかり葉ば落どしたこぶし、枝先さビロードの足袋だけんた冬芽つけで、もう春の準備してら。
d0108344_2239127.jpg


とちもつやつやった冬芽つけはじめでら。
実は落ちきったみてだばって、葉っぱはまだわっさわさ。
ときおり葉っぱの落ちるわさって音きけでくる。
落ちた葉っぱは踏むとしゃりっしゃり。
d0108344_22393055.jpg


d0108344_22423667.jpg


かえで、まだあおあお。
d0108344_22431090.jpg


日ィ暮れるの、ずんぶ早えぐなりました。
d0108344_22444713.jpg


天の川くぐってらみてだ。
d0108344_22453313.jpg


d0108344_22461694.jpg


うばゆりの種、みっちり。
d0108344_22463031.jpg


どんぐりのなる木もあるばって、へたしか見つけられず。
d0108344_22485981.jpg


d0108344_22492335.jpg


やだらめったら実ばつけるいちい。
一足早いクリスマスツリー。
!!もうそたらだ季節だんだが…おせちの予約だのもはじまってらもんねえ。
d0108344_22335325.jpg


八戸の秋といえば、来週末は南部氏庭園の公開もあるよ。
d0108344_2249319.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2009-10-22 22:27 | 植物
<< 窓がら 八戸公園 秋のばら園 >>