マリエント

八戸さ来て約4年…はじめてマリエントさ行って参りました。
d0108344_19564978.jpg




八戸さ住む前に1回来たごどあるばって、それも10年以上前のはなし。
がら~んとしてら印象だったばって、うみねこにいかに魚、狭いながらも充実してらんですね。
うみねこが託卵するだなんて、知らねした!!
d0108344_19583529.jpg


おおかみうお~。
浅虫さいるやづよりちゃっこくてめごい。
d0108344_19593674.jpg


いがのたまご。
よ~く見ると、ちゃっけーいが入ってら。
生まれる瞬間ば見でみてのお。
1回だげいがの赤ちゃん見だごどあるばって、カラフルだ斑点が点滅してで、うだでぐめんけがった。
d0108344_2001868.jpg


大水槽、ダイバーの餌付けショー。
運がよければ夜行性のあなごが見られるそうだばって、出でこねがった。
(ほかの水槽で見られるんだばっての)
d0108344_2013959.jpg


餌付けショーの後は、ジャンケン大会。
ダイバーに勝つと、飴っこもらえるど。
このダイバーさん、レギュレーターはずして見せたりしておもへがったです。
d0108344_2021495.jpg


素敵な蕪島周辺散策マップ。
d0108344_2034572.jpg


マリエントさ来た本当の目的はこれ。
夜の蕪島、雪の蕪島、おらも見でみてなあ。
して、100景集まったんだべが~?
d0108344_2054136.jpg


最上階がら蕪島。
窓の汚れがいかにも。
d0108344_2061734.jpg


海に浮かぶ白いつぶつぶはうみねこ。
うみねこ見る時間はねくて、残念。
d0108344_207019.jpg


八甲田もいぐ見えでらのさ。
d0108344_2072926.jpg


マリエントまでの道中にあるマルヨ、ぼたんちくわど丸天ののぼりも、はたはたってら。
d0108344_208733.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-01-31 19:55
<< 鬼の金棒 S氏の江戸みやげ >>