えんぶりラベルのお酒

八食で見っけだ、えんぶり人形の下崎さんの絵っこついだ袋…
d0108344_2224247.jpg

冬の恒例、下崎さんのえんぶり人形展リカープラザ夢ギャラリーにて今年も開催中!!
今年もとっちゃシリーズ最新作、あるよ~。うだでぐいど~。
おそらぐ今月いっぱい…だびょん。



中さ入ってらのは、300mlの日本酒2本。
d0108344_22261594.jpg


酒のラベルもえんぶり。
ながえんぶりは下崎さん。
d0108344_222733.jpg


どうさいえんぶりは、るいけけんじろうさん。
d0108344_2227467.jpg


この袋っこ、えんぶり期間中にわらしさ持だへでばやばやさへればめんけーべなあ~。
長い紐さ取っ替えで、大人がななめがけさしてもいがべの。
d0108344_22292198.jpg


おらいさは日本酒のむひといねはんで、料理酒として使わへでいただきます。
八食だげでねぐ、街中の蔵ショップはちつるさんでも買えるんでねべが~。
えんぶりてぬぐいはカネイリさんでどんぞ。
d0108344_22342152.jpg


ついでに、烏帽子のかたちの生菓子は丸美屋さんで。
(去年は黄色だった気がする)
八食どさくら野さも店っこ出でらよ。
d0108344_22355573.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-02-11 22:41
<< えんぶり写真・人形展 『えんぶ... 南部地方えんぶり >>