はるよ、こい 港むら福

さくら、満開。
d0108344_2012534.jpg




何の花っこだべな、黄色い花っこ。
d0108344_20134790.jpg


えーっと…何だったっけ…。
d0108344_20142476.jpg


さくらのはなびら、ふわっと3枚重ね。
d0108344_20145019.jpg


みどりの野っ原に咲く花っこさ、ちょうちょがきた。
d0108344_20154226.jpg


帯みたい。
黄色のぼかしがこれまた華やか。
d0108344_2016121.jpg


ひだまりに咲くすみれがな。
d0108344_2017773.jpg


ぱやんと雪が散りはじめた…ど思ったっきゃ、あっという間に冬景色。
長者緑地(図書館)のうめ、咲いでらのがなあ。
d0108344_2017491.jpg


さくらといえば、角館の樺細工。
おらいの茶筒はミガキの八角。
チラシのも欲しいんだいな~。茶筒だげでねぐ、店っこ全部買い占めてぐなるんだいな~。
して、いづになったらさぐら満開の角館さ行がいるんだべな。
d0108344_20205072.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-03-29 20:21 | たべもの
<< あさ 八戸えんぶり かがり火えんぶり 細越 >>