また書置き

S氏本日有給休暇。
ゆうべ、「また朝、山に行ってくるかもしれない」ってらばって、こう遠げえどごだどは…。
しかも雨降ってらよ~?
d0108344_22474763.jpg




どしぇ~っ!!さもだしーっ!!
山がら真っ直ぐS氏の実家さ置いできて、おらが行った頃にはおかあさんがきれいに洗ってけでました。
す、すいません。
山は雨降ってながったんだって。
d0108344_22491119.jpg


塩漬げさする、ってらばって、せっかぐだはんで晩げに味噌汁さ。
大根おろし、多げがったね。
d0108344_2250354.jpg


さもだし採ったあど、書置きのとおりハシゴしてきたそんで、ほかにはしおで、わらび、みずも。
わらび、みずはおかあさんさ預げできてまった。
しおでもおかあさんが茹がいでけでら~。
d0108344_22513822.jpg


おかあさんがこさえだ秋田ふきの挽肉詰め。
ふぎ、やっけくてめがった~。
d0108344_2253191.jpg


明日はたげのごだってさ~。
d0108344_22531817.jpg


5/30
おかあさんがこさえでけだ、みずの水物。
これもめがったのよ、ごちそうさま~。
d0108344_22542378.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-05-28 22:54 | たべもの
<< た~げのご~ 翁屋 上り鮎 >>