た~げのご~

初物~。
d0108344_22361838.jpg




前々がら「土曜日は行ぐ!!」って宣言したったはんで、今回は書置きなし。
今年がら、山さ入る前に連絡けよ、と依頼。
d0108344_22371450.jpg


今回も、まずS氏の実家さ。
だいぶおかあさん剥いでまってらばって、おらも姫皮かじりつつ、あんつか剥いだよ~。
(写真撮ってる暇あったら、早えぐ剥げってのよ)
d0108344_224024.jpg


ながなが立派だねー。
d0108344_22404773.jpg


今年がらはたげのごど紅鮭の飯寿司こさえるひといねぐなってまって、食われなくて残念。
d0108344_22421338.jpg


節とり。
d0108344_22423410.jpg


今回は缶詰さすだげはねがったはんで、食てまるよ~。
にんにく七味味噌マヨネーズあえ。
d0108344_22445756.jpg


味噌汁。
青臭えのとんでまった缶詰のだば物足りないんだいね~。
d0108344_22451865.jpg


みず、身欠にしんどの炒めもの。
うーむ、茶色くてばさま料理のようだ!!
去年はこさえねがったはんで、味付け忘へでまっていまいち。
d0108344_22465850.jpg


たげのごごはん。
ままど具、半々になってまった…。
d0108344_22475811.jpg


チンジャオロースーもやりてがったばって、そごまで量ねがったはんでまた次回。
(国際ホテルの吉慶でもねまがりチンジャオロースー食えるみてだばって、5月だげだのがな?)
あんつかづつ山の高度上げて、今月いっぱいはたげのごだびょん。

たげのごではねばって、しめさば。
d0108344_22502734.jpg


八戸前沖銀鯖で1枚199円。
傷物みてだばって、じゅうぶんめがったー。
d0108344_22513092.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-05-29 22:34 | 植物
<< 実家までばやばや また書置き >>