実家までばやばや

はまなす咲きはじめだね~。
もっこうばらがわーっと咲いでらお庭もあってら。
八戸公園のばらはどんでらべな?
d0108344_21394631.jpg




どいつすずらん(独逸鈴蘭)
日本のすずらんは、花より葉の方が背が高いんだど。
d0108344_2140857.jpg


すずめのてっぽう(雀の鉄砲)
最近見ねよんた…。
八戸では江南小学校の近ぐの遊歩道で見だっけなあ。
d0108344_21403799.jpg


しろみみなぐさ(雪白耳菜草)
なしてだがさ、「ゆきしろみみなぐさ(雪白耳菜草)」だど勘違いしてら。
d0108344_21405650.jpg


もみじ
中野のもみじもいくてらべな。
d0108344_21411782.jpg


ヒメライラック
はじめで見だばって、花火みてんだ。
ライラック、バイカラーだの八重だのあるんだねえ。
d0108344_21412964.jpg


まんねんろう(ローズマリー、迷迭香)
いろた花色あるみてだばって、この色だば海の雫づー名、納得。
寒冷地でもでっけぐなるんだなあ。
d0108344_21423760.jpg


白いふじ
ちょ~う~ちょ~、ちょうちょ~。
d0108344_21442466.jpg


紫のふじ
ふじも園芸品種ずっぱどあるんだべな~。
d0108344_21443818.jpg


さらさどうだん
赤い縁の黄色い星っこ。
d0108344_21453567.jpg


えにしだ
黄色いちょうちょ、びっしり。
この日、今年はじめてのあげはちょうも見だなあ。
d0108344_2145464.jpg


八重のこでまり…だびょん
ポップコーンみてだなあ。
d0108344_2146112.jpg


はなにら
六芒星、みっちり。
d0108344_21462369.jpg


チューリップ
遅咲きのもそろそろおわり。
d0108344_2146351.jpg


実家の手洗いの暦は、毎年信金。
今年は田村まさよしさん、しかも5月は蕪島。
手洗い入るたび、八戸さ帰りてー!!
d0108344_2147415.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-06-01 21:37 | 植物
<< ばやばや花見 た~げのご~ >>