さんじゃらっと、山

わらび、のび~っ!!
最近猫背気味さなってらはんで、見習んねばの~。
d0108344_22554160.jpg




ちごゆりさも間に合わねした~。
d0108344_22575834.jpg


にせあかしあがな?
赤い虫っこ、君は誰?
d0108344_22584728.jpg


のこぎりそう、何色の花っこ咲ぐんだべな~。
赤紫に白に薄紅色、黄色もあったいんた気する。
d0108344_22592176.jpg


やまぼうし。
実っこ楽しみだな。
d0108344_2304974.jpg


べにしじみ。
しろつめくさの蜜はめえですかい?
d0108344_2313699.jpg


おそらくこけりんどう。
身の丈3cmばり、花っこの大きさ1cmばり。
探しても見つからず、ふと足元ば見るとつま先数cm先でコンニチハしてる花っこ。
d0108344_2314252.jpg


こちらのちゃっこいよ、おおやまふすま。
花びら5mmばり。
d0108344_23142160.jpg


すみれ。
葉っぱだのちゃんと見れば区別つぐんだべたって…。
d0108344_2362441.jpg


もみじいちごも花っこおわって、実の準備。
d0108344_2365396.jpg


やまつつじ。
田子、平庭高原、もっと咲いでら時に行きてがったなー。
d0108344_2373772.jpg


からまつの若い葉っぱ、金魚似合いそんだ。
d0108344_238458.jpg


うわみずざくら。
いいかまりっこしてらって、虫っこんださも大人気でら。
d0108344_2395656.jpg


こいがらあじさい、なでしこ、ぎぼうし、おかとらのおだの咲いで賑やかだべな。
うしあぶもぶんぶど飛んで、賑やかだべな~。
d0108344_2311341.jpg

買う、食う、寝る、読む、歩く、もいい気分転換だばって、野山でぼ~っとすんのもやっぱりいいのお。
[PR]
by bayabayatto | 2010-06-05 23:12 | 植物
<< ふじ さんじゃらっと、山 >>