ふじ

里のふじはおわってまったばって、野のふじ、咲ぎはじめでら~。
d0108344_1143813.jpg




のだふじだんだがさ、やまふじだんだがさ???
蔓の巻きだの小葉の数で見分けらいるらしい。
d0108344_1153724.jpg


週末には散ってまるべね。
「おおっ!!」ど思うほど咲ぎまぐってらどごは、大概カーブで車止められず。
ふゆかぶさんのどごで、凄げえの見らいるよー。
d0108344_1174997.jpg


このふじは、青森空港の近く。
S氏の探し物で弘前さ行ったんだばって、結局買ってきたものは急須どおらの靴ど古帯。
あれ~?
d0108344_1194480.jpg


こないだ蓋っこ落どして、割ってまったのさー。
こいだば蒸らさいねえべな!!
金継ぎさ出せばいいのが。
この手の練込の青いの欲しがったんだばって、見つけられず。
どごで見だんだったっけな~。
d0108344_1111366.jpg


今回買ったのも常滑、底にひょうたん(なす?ようなし???)隠いでら。
萬古焼の素ッ敵だのもあったばって、お値段もそりゃあ素敵で素敵での…。
S氏は南部鉄器のが欲しいらしい~。
ヨシヨシ、そいだば盛岡さ行がねばの~っ。
d0108344_1110196.jpg


今まで使ってらのはばさまの遺品だんだばって、こんな素っ頓狂だのも。
たぬき…しかも脇さ「文福」ってあるのさ…。
いづればさまさ会う日がきたら、「なしてこれば…?」ときいでみたいことのひとつ。
d0108344_11143484.jpg

急須もいいばって、茶碗も地震で壊れではんぱさなったままだのさ~。
津軽塗りの茶托さ合う茶碗、かれこれ5年近く探してらんだばって、いづになったら見つかるんだべ…。
[PR]
by bayabayatto | 2010-06-06 21:03 | 植物
<< 常盤のアスパラ さんじゃらっと、山 >>