常盤のアスパラ

弘前がらの帰り道、常盤(今は藤崎町ですな)の産直で「アスパラ入荷しました!!」ってらはんで寄ってみだっきゃ、びっとしたアスパラずっぱど並んでら~。
d0108344_11222528.jpg




買ったその日はちょす時間ねくて翌日さなったんだばって、まんだ切り口近くまで柔らけ~え!!
最近毎日のようにアスパラ食ってらはんで、このミドリの輪ゴムたまるたまる。
d0108344_11244852.jpg


まずは茹でだのばマヨネーズで。
トキワ養鶏のマヨネーズも買ってみました。
さっぱりめの味。
d0108344_11271159.jpg


たまごだげでねぐ、色々とやってらのね。
d0108344_1128072.jpg

惣菜コーナーの天ぷらのパックさは、アスパラも入ってら。
アスパラもゆでたまごも、ぬか漬けさせばうだでぐめえらしい~。
誰かこさえでけねべが…。

ごろらっとしたしいたけも。
焼いて食うよ~。
軸は干して味噌汁の出汁さ。
d0108344_11285335.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-06-07 11:20 | たべもの
<< たげのごカレー ふじ >>