土渕川のひよどり 弘前市

2010.06.12
あーづー。
d0108344_20571599.jpg




水浴びしたったんだばって、S氏さ驚いでやめでまった。
d0108344_20574998.jpg


ちょいと離いだどごで、ざぶざぶ~。
d0108344_20581874.jpg


ま~んだS氏さ驚いで、ぴゃっ!!
S氏の進行方向と逆さ行げばいいのに…。
d0108344_2058547.jpg


川っぺりの木さびだっとくっついでまった。
視線は川さ釘づげ。
d0108344_2112512.jpg


ほほ~、目の色は赤茶色だったのか。
d0108344_2114925.jpg


S氏が通り過ぎて、安心して水あび再開。
もう1羽やってきた。
d0108344_2122763.jpg


は~、きもぢいいー!!
d0108344_2125250.jpg


日当たりのいい川岸、のばらが咲き始めでました。
d0108344_2132055.jpg


すずめも水のみにきた。
d0108344_2135240.jpg


アキレスの靴、どたらだ看板だったんだべ。
d0108344_21421100.jpg


弘前さは、またもやS氏の探し物。
したばって見つからず、手ぶらで帰ってきました。
(幸か不幸か急須も見つからず、津軽塗り団地さも寄らねがったはんで、おらもお買い物なし)
これは…最勝院の五重塔の相輪ば模したもの?
d0108344_2173875.jpg


常盤のアスパラも、残念ながら売り切れてまってました。
d0108344_2184511.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-06-14 21:09 | いきもの
<< ばやばや花見 青森乗馬倶楽部 >>