ばやばや花見

最近、車がらベランダの手摺がら何でもかんでも黄色いばって…おそらくこいつのせい。
かもがや
雨降ると、水溜りのふちも黄色ぐなる。
d0108344_11295197.jpg




よーぐみかける、赤い葉っぱが見事な庭木。
ほお、こたら花っこ咲ぐのが!!
かなめもち(西洋紅かなめもち、レッドロビン…だびょん)
d0108344_11313381.jpg


あじさいも背っこ伸ばしてしてらよ~。
d0108344_1132033.jpg


かえでものびーっ。
赤から緑さなって、秋には何色さなんのがな。
d0108344_1132222.jpg


赤花のやまぼうし。品種名は里美さんというらしい~。
普通の白花と同じく、食べられる実っこつぐんだど。
戸山のジークフリート、赤白2色植えでら。
新しい住宅地でも、よぐシンボルツリーさなってらの見るの。
d0108344_11352210.jpg


てっせん(クレマチス)もいろった色っこ、かたちあって、楽しいな。
d0108344_11373428.jpg


もっこうばら
ポップコーンみてだね~。
見だごどねばって、一重もあるんだって。
d0108344_11401262.jpg


実家のつるばら、品種名は不明。
あぶらむしがうだでくてうだでくて!!
d0108344_1141537.jpg


ねぎぼうず、ぴよぴよー。
d0108344_11414229.jpg


とある方のお誕生日づーごどで、勝手に羊羹でお祝い。
表面さばりばりっと砂糖の膜でぎだ、大坂屋の抹茶羊羹。
厚切り過ぎて胸焼け…。
竹流し、缶コ欲しいな~。
d0108344_11434299.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-06-15 20:25 | 植物
<< いちご 土渕川のひよどり 弘前市 >>