合浦公園のとりっこ

ねぷて~、どばと。
八戸では滅多に見がげねがった気が…。
はといるなあど思えば、たいていはででぽっぽーのきじばと。
d0108344_22183881.jpg




何だがさいいものくわえでらね、はしぶとがらす。
d0108344_22202138.jpg


あーぢーよ~。
はまなすの木陰でひとやすみ。
d0108344_22274996.jpg


こがも、おがってました。
一の島の親子。
ひな1羽しか見えねがったばって、親の視線の先さもいるべ…。
d0108344_22214997.jpg


二の島の親子。
ほわほわの毛がら、ぱりっとした羽根さ衣替えしてました。
d0108344_22225640.jpg


二の島の裏っかわさいだかも…合浦さいるのはかるがもばりだど思ってらったばって、きみはまがもだね?
2羽のひなのおとうさんか?
d0108344_22403330.jpg


青い翼鏡が眩し~。
頭にも冬衣装の緑が残ってらね。
d0108344_22344172.jpg


見づらいばって、さくらの頃はまだ冬の装い。
2009.04.25
d0108344_22384543.jpg


10羽のひなも無事でありました。
おかあさんが見守る中、昼寝。
d0108344_2224232.jpg


噴水前さいだひな…だど思うんだばって、あまりにも立派な面構え…。
成鳥がな???
d0108344_22271428.jpg


ひがらっぽいのもいでらばって、ひがらのすみかは低山帯~亜高山帯…違うのかー。
[PR]
by bayabayatto | 2010-07-15 22:35 | いきもの
<< 合浦公園の花っこ ばやばや花見 >>