合浦公園の花っこ

すいれん、見頃でら~。
d0108344_22423679.jpg




つつじ、まだあんつか残ってら。
d0108344_22434465.jpg


はまなすもほとんどおわって、実っこの出番。
真っ赤に熟す頃、盆がな?
d0108344_22442573.jpg


盆といえばなつやすみも間近、海辺にシャワー室だの更衣室だのこさえでら。
d0108344_22453525.jpg


赤だの黄色だのもあった気するばって、白しか見かけない。
気のせい???
八戸公園は黄色だった気が…こうほねど記憶混じってらかも。
d0108344_22463922.jpg


あじさいはこいがら。
さすが海っぺ、街とは季節あんつかずれるみたい。
d0108344_22471866.jpg


ルピナスだのはぎだの、まめ科の実っこは花ひとっつさ莢ひとっつでぎるばって、ふじってどんだったっけー?ぶわーっと咲ぐわりには莢少ねよな???ど疑問に思ってらったんですが…やっぱり花っこひとっつさ莢ひとっつでした。
結実率いぐねみてで、ひとっつも莢さがってない房も。
d0108344_22494512.jpg


高校野球の真っ最中。
駐車場はいっぱいで、市内の野球部員さ誘導されて広場さ注車。
誘導員多過ぎて、どさ行ったらいいんだがさ迷ってまったー。
d0108344_22512961.jpg


水中花?
水底がら花っこ見上げでみだら、どたらがな。
d0108344_22521949.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-07-15 22:52 | 植物
<< なんだりかんだり写真展 開催のご案内 合浦公園のとりっこ >>