人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだりかんだり写真展 だしもの

なんだりかんだり写真展、盛況のうちに終了したそうです。
おらは会場さ行がいねがったばって、参加なすった皆様、おつかれさまでした~。
見にいらしてけだ皆様、ありがとうございました~。
なんだりかんだり写真展 だしもの_d0108344_21563933.jpg




おらが出したのはL判2組。
だいぶ前のばりだったはんで、画像しまってある外付けハードディスクが動がねぐなってまって…ブログがらちゃっけー画像ば直接拾って印刷したはんで、メタメタでありました…。
まだ記事さしてない参拝ラリーの画像も入ってらんず…あいー。

まずは、南部のこまいぬ
こまいぬば探すためにあちゃこちゃさでかけ、ついでにいろったものば見るきっかげさなったんだいねー。
カメラもこまいぬば撮り直す為に新調したんだばって、結局撮り直しに行かれず…。
お近くの方は、ぜひ実物さ会いに行ってけへ。
八戸市外は参拝ラリーのこまいぬばにしか見に行がれねがったばって、他にもいろったこまいぬいでらんだべなあ~。

三戸大神宮
もみじ鼻さのっけだのつつじ頭さのっけだの、迷ったばって、今の季節さあわへで青々っとした苔さ囲まれたのば。
なんだりかんだり写真展 だしもの_d0108344_22101511.jpg

神職さんのブログもご覧あそばせ~。

三八城神社
このこまいぬはしっぽが素晴らしいんだばって、ろくな画像がなく…。
今の季節はあじさいが素晴らしい神社。
なんだりかんだり写真展 だしもの_d0108344_22161392.jpg


寺下観音
小銭まみれになってらこまいぬはよぐ見るばって、おやつ(供物?)までもらってらのははじめで見だ気がします。
愛されでらんだべね~。
なんだりかんだり写真展 だしもの_d0108344_22182954.jpg


小田八幡宮
全部で3対いるうちの1対。
南部でよく見かけるタイプだばって、顔がちょいとじいさんぽいのが特徴。
秋の大祭の駒踊りも見てがった~。
なんだりかんだり写真展 だしもの_d0108344_22203245.jpg


南部町高瀬 諏訪神社
石ばぎりぎりまで使ったらしい、四角ばったこまいぬ。
ぎゅーっと抱きしめてぐなる大きさ。
なんだりかんだり写真展 だしもの_d0108344_222324100.jpg


福縁稲荷神社
こまいぬ魂に火がつくきっかけさなったこまいぬ。
このたたずまい…いやーもー、ねえ。
そう、こまいぬブログさしてがったはずだのに…ありー?
なんだりかんだり写真展 だしもの_d0108344_2228475.jpg


もひとつ、八戸~青森
青森さ帰るには、よぐ八甲田ば越えでってました。
帰青理由は、ほとんどが山菜採り…。
夜の八甲田越えだなんて、八戸さ住まねばさねがったびょん。
おかげさまで色々とおもへーものば見ることができました。
てんにたぬき、うさぎ…いぎものもいろいろ見だよなあ。
春先に田代の道が開通する頃の、満月に照らされた雪山も素晴らしいんだばって、誰が撮りに行ってけー。

2007.04.28
雪の重みで、道路脇のポールがぐにゃー。
なんだりかんだり写真展 だしもの_d0108344_22355139.jpg


2007.05.22
パーキングの案内標識も、ぐにゃー。
結局この看板は撤去されたっきり、新設されてはいないはず…雪はほんとにじぇんこかがるっ!!
なんだりかんだり写真展 だしもの_d0108344_22371348.jpg


2008.04.11
まだ開通してねえってのにS氏がきがなくて、引き返したこともあったっけね…。
なんだりかんだり写真展 だしもの_d0108344_2238255.jpg


2008.04.19
数日後、めでたく開通。
日付印刷指定にしたはずが印刷されず…。
なんだりかんだり写真展 だしもの_d0108344_22391787.jpg


2008.04.19

月のまわりに虹。
夜の空、星以外にもおもへものがいっぱい。
なんだりかんだり写真展 だしもの_d0108344_22403150.jpg


2008.05.20
田んぼに水が張られ、田植えするまでの間の眺め。
なんだりかんだり写真展 だしもの_d0108344_22415464.jpg


コメントの返事する時間がとられない為、コメント欄とじっぱなしです、すいません。
出す画像ば探すために前の記事ば見直してみだっきゃ、文章が「です、ます」で何だがさ変に感じでまった~。
by bayabayatto | 2010-07-18 21:52
<< 合浦公園のとりっこ…だの なんだりかんだり写真展 開催のご案内 >>