はす、たんぼ、あじさい

あぢーよー。
d0108344_2321424.jpg




2年ぶりに猿賀神社さ行ぎました。
はすば見に行ったんだはんで、正しくは鏡ケ池さ行った、か。
d0108344_2322876.jpg


ひさしぶりだのー。
猿賀神社さはこまいぬうじゃうじゃいるんだばって、喪中づーごどでお参りはなし。
d0108344_23304524.jpg


咲き始めで、見頃は蓮の花祭りが行われる来週末だべが。
d0108344_23251598.jpg


花床、ながなが見えない。
d0108344_23285841.jpg


はやぶさはお留守でありましたが、つばめがびゅんびゅん飛び回ってら。
見づらいばって、さくらの枝さ6羽のつばめ。
家族がな???
d0108344_2330450.jpg


切ったはすの葉っぱのくぼみさ酒っこついで、切り口から飲むって何がで読んだごどあるばって、なるほどなるほど、この穴っこがら飲むんだな。
d0108344_23332719.jpg


はすの次はたんぼ。
これ見んのは何年ぶりがな~。
d0108344_23342320.jpg


展望台、こう狭がったべね。
比較的空いでら日だったみてだばって、ちゃっと見で退散。
d0108344_23353762.jpg


裏の小学校で手ばかげでるらしい田んぼ。
創立40周年だのがな?
d0108344_23362226.jpg


ちょいっと南下。
国道7号線は工事中、さる、たぬぎ、かえるまではわがったばって、これは一体…???
d0108344_23373790.jpg


道の駅ひろさきで休憩して帰るがー、ったばって、「あじさい見頃よ」の貼紙気になって大仏公園さ寄り道。
こんもりした城跡、あじさいあじさい、その奥にまたあじさい。
うだで~。
d0108344_23385094.jpg


眺めもよし。
この日、岩木山は雲のなか。
d0108344_2340738.jpg


立派ないちょうの木もあって、びっしりぎんなん下げでら。
d0108344_23404890.jpg


しっとりした日に、まだ来てみてな。
たかの啼き声きけでらばって、姿は見えず。
d0108344_234159.jpg


とんぼ、あじさいの花っこさとまるのはどうやらイヤだらしい。
葉っぱさとまってらのばり。
d0108344_23415652.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-07-24 23:19 | 植物
<< 合浦公園のとりっこ 津軽半島ばやばや >>