津軽半島ばやばや

あ~ぢ~。
海のむこうは下北半島。
d0108344_2125529.jpg




久々に津軽半島さ。
蟹田がら山中さ入ってばりいだはんで、海っぺば行ぐのは本当に久しぶり。
いづの間にが、道の駅だのでぎでらし…。
平舘の道の駅で焼き干しば買って、海っぺばやばや。
松のむこうに白い灯台。
d0108344_21272679.jpg


さすがにいるかは見えねばって、鯛島は見えでら。
しっぽ、ぴ!!
d0108344_212898.jpg


松並木の間、昔の街道跡。
d0108344_21292382.jpg


たまーにめのうが落ぢでることも。
d0108344_21294582.jpg


ばびーっと北上。
ぼさっと窓の外見でらったっきゃ、堤防の上さ青い陰。
久々のいそひよどり。
残念ながら、あの美しー啼き声は聴かれず。
d0108344_21312648.jpg


昔とあまり変わんない景色ば見ながら、竜飛。
なしてだがさ、階段国道ばのぼるはめに…。
d0108344_2133078.jpg


ガスってら龍泊ラインば通って南下。
d0108344_21352128.jpg

久々に日本海見だってのに、階段国道で体力気力使い果たしてまり、このあとの写真はなし。
ま、急に出がげでったはんで、あっちゃこっちゃ寄る時間もねがったんだばって…。
[PR]
by bayabayatto | 2010-07-22 23:24
<< はす、たんぼ、あじさい 合浦公園のとりっこ…だの >>