人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森ねぶた・お祭広場

りんご食ってらが~!?
…えー、宝珠だのがな???
青森ねぶた・お祭広場_d0108344_22595553.jpg




駐車場かちゃくちゃねし、酒っこ飲むはんで、自転車で行ぐのすぁ。
青森ねぶた・お祭広場_d0108344_2304135.jpg


今年初(だびょん)、前夜祭よりも前に街中でねぶたば披露するとな。
 詳細はこちゃら
まつりは今年も見に行がいねべはんで、ばやばやしてきました。
青森ねぶた・お祭広場_d0108344_2324091.jpg


りんごの実、おがってきてらよ~。
青森ねぶた・お祭広場_d0108344_233820.jpg


ずら~っ。
三社大祭の前後夜祭みてに、ねぶたば通りさ配置して、観客が歩ぎまわって見る方式。
跳人いねはんで、みっちみち。
青森ねぶた・お祭広場_d0108344_2342550.jpg


肉球!!
青森ねぶた・お祭広場_d0108344_2344436.jpg


ねぶたん!!
今月の広報では、ラーメンすすってら姿も見らいるや。
青森ねぶた・お祭広場_d0108344_2352795.jpg


新幹線、早っええー!!
新幹線どのぼりの間さいるのは、跳人の衣装はちゃんとすべー、のはねとん。
青森ねぶた・お祭広場_d0108344_236336.jpg


青い森鉄道のモーリー。
イガでねんだいな???
青森ねぶた・お祭広場_d0108344_2374498.jpg


お、蝋燭提燈だ。
(秋田の竿燈ど違って、ほとんど電気だと思われ)
青森ねぶた・お祭広場_d0108344_2383581.jpg


ねぶたばぐるらっと、しかも時間内なら気の済むまで見られる機会なんてながながねえはんで、いがったな。
ごはんですよ発見。
青森ねぶた・お祭広場_d0108344_22233415.jpg


どんより空模様、ビニルかげでらどごもありました。
青森ねぶた・お祭広場_d0108344_23101297.jpg

by bayabayatto | 2010-07-31 23:10
<< 青森ねぶた・お祭広場 雨 >>