今週末は二戸まつり~

むったど二戸さ行ってらったばって…ずーんぶ遠ぐさ来てまった気ィするなあー。
画像は一昨年(2008.09.05)、呑香神社渡御のもの
まづりの詳細はこちゃら
d0108344_2202031.jpg




お神輿出でくるどごがら、見てな。
d0108344_2205680.jpg


宝珠でねぐ、宝物庫の鍵ば手さしたおきつねさん。
対になってらおきつねさんの手さは…後で確認すべー、ど思ってあったのに、忘へで帰ってまったんだねー。
d0108344_2231893.jpg


d0108344_2234059.jpg


山車の違いもおもへばって、旗の先っちょの飾りあれこれもたのし。
d0108344_225237.jpg


d0108344_2254391.jpg


d0108344_2255246.jpg


おっかねがんねで見でらのがな?
今年はまづりさ参加してら子もいでらんだべが。
d0108344_226956.jpg


半纏の背さ、宝珠。
お稲荷さんっぽい(気がする)。
d0108344_2281554.jpg


1日目しか見らいねがったはんで、いづの日にか秋葉さん、愛宕さんの神社行列も見でみてなあ。
d0108344_2283695.jpg


神輿てっぺんさいる鳳凰、きらきらしたものくわえでら。
d0108344_2284981.jpg


秋葉さんのこまいぬ、元気でらがな~。
d0108344_2292822.jpg


d0108344_2295271.jpg


愛宕さんのこまいぬも、元気でらべがな~。
d0108344_22104436.jpg


d0108344_2211363.jpg


一昨年の記事 1 2  4
[PR]
by bayabayatto | 2010-08-31 22:13
<< 岩木山 青森県営浅虫水族館 >>