青森県営浅虫水族館

やーっとこさ、年間パスポートこさえに行って参りました。
d0108344_2138541.jpg




夏の間ウミガメは外さお引越し、かわりにスルメイガ泳いでら。
イガはほかにコブシメの赤ちゃんもいでらよ。ミミの動きのめんこいごど!!
d0108344_21383182.jpg


イルカショウ、カマイルカ2頭も仲間入り。
昨年5月に深浦で保護さいだんだそうです。
左のバンドウさ比べて、動き軽い感じ。
d0108344_21383930.jpg


バンドウより落ぢ着ぎねくて、意思の疎通難しいんだど。
d0108344_21385021.jpg


トンネル水槽、アジやサバの舞踊り~。
ニシンにイワシ、食卓さのぼる魚もながなが美しい。
d0108344_2139076.jpg


珊瑚礁水槽さつきもののニシキテグリ、見つけられず。
ド青さ橙だの黄色だの思い切ったぐるぐる模様の宝石だいんた魚っこ、こごさはいないのがな?
(確か久慈のもぐらんぴあさはいでらったような)
d0108344_2139960.jpg


んだんだ、水族館づーのは勉強するための施設でもあり…ホタテの養殖コーナー。
これはミミ吊り。ほかにネット入りどホヤの養殖方法も。
そう記してあるわげではねばって、キチジどスケソウが入ったカマボコ水槽もあってらよ。
d0108344_21391780.jpg


特別展は深海の世界。
透明標本だって。ひとっつ欲しいようなんでもないような…。
d0108344_20515134.jpg


マリンがいねぐなったいるか館、これまたご高齢のジムが隠居生活送ってら。
白内障さなってまって、ショウば引退したんだそうです。
d0108344_2052668.jpg


下さ降りで水面下の動き見るのもおもへよ。
水槽の底すれすればぶつからずに駆け抜ける、かっちょえええ~。
おたる水族館はショウプールも下がら見らいであったばって、今もがな。
d0108344_20522014.jpg


30くらいのサインば見分けでらとのこと。
d0108344_20522966.jpg


手っこ振って、ばいば~い。
d0108344_20523984.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-08-27 21:37 | いきもの
<< 今週末は二戸まつり~ ばやっと盛岡 >>