ばやっと花見

つゆくさ、こっちば向いてしゃんとしたのさ、ながなが出会えない。
…普段の行い???
d0108344_8465723.jpg




ごみ捨て場の脇っちょの茂みさ、紫水晶色の花っこきらっ。
やぶまめ
d0108344_21361426.jpg


とっくに花期おわったどばり思ってらんだばって、ぽちりぽちりど咲き続げでららしい。
おとぎりそう
d0108344_2139697.jpg


おとぎりそうのながまっこ、きんしばい…だびょん。
こちらも思い出したように花つけでら。
ふじだのやまぶきだのもぽつっと咲いでらのあったな。
d0108344_21401453.jpg


秋のばらが咲きはじめでら。
平和公園、どんでらべな~。
d0108344_2141086.jpg


こすもす
茎は地べたさ寝でまってらばって、花っこはぐいっと首た上げでら。
d0108344_21414496.jpg


あさがお
大きさといいかたちといい、海さいるカシパンみてだな~。
d0108344_2142027.jpg


実っこの醤油漬け食いてな、今年はでぎるがな。
しそ
d0108344_21421624.jpg


すずめのわらし、親さ腹減ったどおねだり。
時期はずれだんだがさ、暑っつーはんで今期2度目のひなだんだがさ。
d0108344_21423576.jpg


葉っぱより先に実っこ色づく。
りんごだのかきだのもが、大概そう???
ななかまど
d0108344_21503062.jpg


日本のざくろはほとんどが観賞用らしいばって、これはどんだべな。
d0108344_21505255.jpg


しゅうめいぎく、ゆらゆらっとめんこい。
八重のもすてき。
d0108344_2151933.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-09-16 22:46 | 植物
<< ばやっと花見 岩木山 >>