無月

今日は十五夜…だばって、雲かがって月見えねえ~。
ついでに買い物さ出らいねくて、お供えもしょぼ~ん。
d0108344_2182769.jpg




午前中には重くたちこめでら雲も切れ切れさなって良さそうだったんだばって。
d0108344_20581745.jpg


月のない十五夜、うだでぐ久しぶりだいんた気が。
d0108344_2058338.jpg


日光ぱんまであがった一昨年のお供えは記憶さあるんだばって、去年はどしたっけ???
何もやんねがったっけ???ど思ったんだばって、あれこれ用意してらんだな。
『去年より地味め』ってらばって、今年は更に…。
日曜に買ってら花っこど、貰い物どS氏の出張土産の菓子、これまた貰いもののももで我慢してけろー。
十三夜はどんだべね。
えー、お供えって、お月さんさ向げるんでいいんだっけ。
d0108344_20585153.jpg


月見通り越して、ハロウィン・ロディ。
d0108344_2164547.jpg


d0108344_2165371.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-09-22 21:07
<< ふじまめ 善知鳥の浜 流鏑馬大会…の試走 >>