赤川のとりっこ

ばん、今年2度目の子育て。
d0108344_22341846.jpg




あんつか前に赤川っぺりでかも見でらったっきゃ、通りすがりのおかあさんがら「ばん、またヒナ連れてるのよー」ってきいだはんで、探しにばやばや。
前に見だどご、かもしか見当たらず。
まがものおす、首たさ白い襟巻きして、冬の装いさなってきました。
d0108344_22375037.jpg


対岸さはまがものおかあさんとこども。
まがもも2度目の子育てだんだべが。
親の半分しかねばって、ちゃんと飛びます。
d0108344_22385176.jpg


上流までぷらっと。
赤い実っこ、もだそんだ~。
サンゴジュ、らしい。
花っこ記憶にねはんで、来年のおたのしみ。
d0108344_223954100.jpg


川岸さも秋。
ここでもいちばんのりは、うるし。
d0108344_22403116.jpg


わらしさ描がへだのがな、たのしいブロック塀。
d0108344_2241112.jpg


上流の中洲さ、黒いものまやまや。
お、いでら、いでら~。
d0108344_22421436.jpg


1羽だげがど思ったっきゃ、あんつか離いだどごさもう1羽。
同じきょうだいでも、ちゃんと性格それぞれだんだべな。
d0108344_22424962.jpg


左:かるがも。
こうして見ると、ちゃっこいのー!!
冬は南で過ごすんだって。
今年は暑っつがったはんで子育て2回???ど思ったんだばって、それで普通らしい。
凄げえなあ~!!
d0108344_2247649.jpg


サルビアの季節さなりました。
あちゃこちゃ真っ赤っか。
d0108344_224838100.jpg


川沿いのあじさい、花殻までーに刈り取らいでら。
来年もいぐ咲ぐがなー?
d0108344_22493190.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-10-05 22:33 | いきもの
<< 浅虫水族館 ふじまめ >>