戸山中央公園

けやきの紅葉、賑やか。
d0108344_2312134.jpg




えのころぐさ
d0108344_23154100.jpg


あおき
d0108344_2321050.jpg


あかつめくさ
d0108344_2323026.jpg


何だがさ、甘~いかまりっこする散歩道。
右ひまらやすぎ、左かつら
d0108344_2333090.jpg


かつらのにおいだんだって。
甘じょっぱいづーが、あんつかすっぱいのも混じってらような…。
d0108344_2325179.jpg


ヒマラヤスギの根本さ、ぐるらっときのこ。
土ばふかっと盛り上げて、おがってきてら。
d0108344_2331282.jpg


ヒマラヤスギのまつぼっくり。
普通のまつぼっくりと違って、ばらの花だけんたに開いて花びらが散るようにばらける…はず。
d0108344_2341254.jpg


ゆりのきの実、手ェ届がねどごさなる。
実はちゃんと見だごどねがったはんで、この先どう変化すんだがさ、おたのしみ。
(八戸だば、更上閣で観察でぎるびょん)
d0108344_2342581.jpg


あおぎり
d0108344_2344634.jpg


きのこ
d0108344_235853.jpg


さくら
d0108344_2352289.jpg


さるすべり
d0108344_2353449.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-10-10 22:59 | 植物
<< 岩手公園 浅虫水族館 >>