弘前城菊と紅葉まつり

きんじろうさーん!!
紅葉してらの、こごぐらいでありました。
なしてだがさ、正面がら後ろがら斜めがら、池さ映ったどごまで激写!!
何しに行ったんだっきゃー!!
d0108344_2391873.jpg




北大通のラヴェンダー、まんだ花つけでら。
こごだげでねぐ、あちゃこちゃで咲いでらっきゃ。
もう1回刈り取りすんのがな?
d0108344_2393665.jpg


街中のあちゃこちゃさ、たか丸くん幟。
フランスで行われた何だがさで、キャラクター部門4位だっつーっきゃ。
d0108344_2394627.jpg


たんげ前がらS氏が食いてー食いてー騒いだったマタニでパン買って、おっかなびっくり田中屋。
(手が出ないものしか置いでなさそんで…いっつも買い物するのは、津軽塗団地の展示場)
節分用に桝欲しぐなったばって、もあんつか考えでがらさすべし。
葉書だけ購入。
津軽塗の付け爪あればいいなあ、ど思ってらんだばって、どっかでやらねべが。
印刷したシールでもいいど思うんだばって~。
d0108344_23155183.jpg


潰いでまったばって、マタニのクロワッサン。
カフェオレ…でなげ、ミルクティで。
S氏は『ぼろぼろするやづ(ハートパン)』ど、『ベーコンはさんだやづ』が食いてがったんだそうな。
d0108344_2140126.jpg


追手門がら公園へ。
鬼瓦は、津軽さんちの牡丹紋。
鯱、ぎりっと固定してあるんだの。
d0108344_231038.jpg


開催2日目、紅葉も菊も、まだ早えがったんだの…。
d0108344_2314366.jpg


d0108344_23144865.jpg


飾りつけばしてある酒樽さ、いろったたか丸くんが。
兜ぬいで湯さ浸かってらやづ、湯っこさお銚子のった盆浮いでらばって、たか丸くんいったい何歳?
d0108344_2318985.jpg


兜ぬいでらどご、正直見てぐねがったかもー!!
めごいんだばっての。
d0108344_2313975.jpg


ひ〇にゃん、けやぐだのが?
d0108344_23111552.jpg


本気出したたか丸くん。
d0108344_23112599.jpg


で、本物のたかは…からすさぼらいでました…。
城さ住んでらんだがさ、ぴゃーぴゃー啼いては飛びまわってら。
d0108344_23113347.jpg


んだんだ、肝心の菊人形の。
豪華なべべだごどー!!
d0108344_23151162.jpg


スタンプラリー、景品は先着5000名にたか丸くんシール。
入口では景品さ気付がねくて、2人で1枚しか貰わねがったじゃ、失敗。
d0108344_23152797.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-10-23 23:16 | 催し
<< 続・弘前城菊と紅葉まつり つわぶき >>