中野もみじ山 黒石市

これまた、早えがったがな~。
注連縄の結び方も、いろいろあるらしい。
d0108344_2281659.jpg

ライヴカメラでおたのしみけへ~。



山通って行きてがったばって、根性ねはんで高速とことこ。
八甲田も岩木山も、白がったよ~。
雲谷は昨日は大の字白ぐ見えだったばって、解げでまったみてだね。
d0108344_2284478.jpg


ネぎ…勢い余ってくいっとやってまったのがな?
ぶんど(ぶどう)は売れでまったらしい。
d0108344_228542.jpg


あー、うーん…何ぼが色ついできてらがな~。
d0108344_229575.jpg


実っこびっちり。
地面よ~ぐ見で歩げば、まだ葉っぱ2枚ぐらいしかないちびっこいでらおん。
d0108344_2291663.jpg


瀧んとこ、まだまだ。
d0108344_2292470.jpg


不動橋。
d0108344_2293291.jpg


喪中だはんで、鳥居はくぐらずに…。
d0108344_229402.jpg


観楓台、まだ青々。
d0108344_2294969.jpg


脚立たなってって、目線あわへでじっくり見てよなあ。
d0108344_2295821.jpg


見頃にはまだまだだったばって、人っこ少ねくていがったな。
d0108344_2210689.jpg


よされ亀、1匹買ってもらいました。
d0108344_22101318.jpg


吐く息白いだげ寒んびいのに、しゃっこ~いしかねえんずよ。
d0108344_22102041.jpg


N○Kの中継車っぽいのいでらばって、ニュースが何がさ映ったのがな。
d0108344_22102713.jpg


ずいき、煮るどぎに南蛮へればいいんだど。
昔、ただ味噌汁さしたっきゃ辛くて辛くてまねがったんだいなあ。
d0108344_22103555.jpg


りんごは見頃。
d0108344_22104310.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-10-28 22:10 | 植物
<< 新井田虎舞 続・弘前城菊と紅葉まつり >>