芦野公園 旧金木町

ななかまどの実っこど、太宰さん。
作品さななかまど出できたことはあったんだべが?
d0108344_235077.jpg




白くて、もこもこっとしたもの…わさおの子役だべね。
d0108344_236445.jpg


あざみの花の色、メロス号のオレンヂさ映えそんだばって、くるまで待ってらいね~。
d0108344_2361878.jpg


d0108344_23717.jpg


ふじまめ、翡翠色の莢ば開げだっきゃ、うだでぐきれんだ豆っこ出できた!!
d0108344_2375884.jpg


恐怖のつり橋…立ち止まれば動げねぐなるはんで、一気にかつそろそろっと。
d0108344_2393100.jpg


浮橋。
渡ったら帰ってくるの大変なくらい、長い。
d0108344_239338.jpg


くるみにどんぐり、誰が持ってったんだべな。
くるみの殻ばかこっとふたっつに割るのは、りすが。
d0108344_2395320.jpg


やまいも?
立派だむかごついでら。
d0108344_23103758.jpg


葉っぱより先に、実っこの羽が赤げぐなるんだが。
d0108344_23105941.jpg


もっと色んな色あるよ、のぶどう。
d0108344_23115713.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-10-16 23:03 | 植物
<< 芦野公園のちょうちょ 旧金木町 岩手公園 ばら園 >>