宮田のいちょう

d0108344_23311235.jpg




国道がら見えでらのに、今まで気付がねしてあった~。
ほかにも今までになにほどのものば、見落としてきてらんだべ???
d0108344_23312772.jpg


東のはまだみどり。
d0108344_23325919.jpg


気根さがってら枝、ぼきっと折れでまってら。
d0108344_2335487.jpg


気根の一部が削りとられでらような。
悩めるおかあさん達の祈りの痕だのがな。
d0108344_23361798.jpg


西のはばりっと黄色。
東のより日当たりいいんだべね。
d0108344_2337273.jpg


ぽつりぽつりとではあるばって、見物に訪れるひとが切れないようです。
d0108344_23372835.jpg


こっちはあんまり気根見えないような…。
d0108344_23391551.jpg


2本の間にある若木(ったって、何歳だんだがさ)はぎんなんびっしり。
西も東も雄だばって、誰かが植えだんだがさ、どっかがら種きたんだがさ、はてさて。
d0108344_23402856.jpg


八幡宮へのお参りは今度さして、いちょうの前の東岳さの道ばずずいっと先まで。
機会があったら山頂まで行ってみてな~。
d0108344_23422138.jpg


お、やまどり。
d0108344_23423643.jpg


もや~んとして、何だがさ春がきたいんた1日。
たぶん藁焼きのせい…。
d0108344_2343289.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-11-21 23:30 | 植物
<< 盛岡市動物公園 青い森公園 >>