戸山中央公園

メタセコイア…がな???
羽根みてだ葉っぱ、びっしり。
d0108344_2219465.jpg




かつら、すっかりはだかんぼ。
d0108344_22202298.jpg


ヒマラヤスギのまつぼっくり、茶色くなってきてら。
ばらける日はいづだのがな。
d0108344_2221299.jpg


ヒマラヤスギの雄花。
雌花も咲いでらはずだばって、細すぎで見えないみたい。
(枝、手が届くどごさない)
d0108344_22222885.jpg


d0108344_22224324.jpg


d0108344_22225484.jpg


昔やったあそび、いちょうの葉っぱの花。
d0108344_2223676.jpg


d0108344_22234944.jpg


さぐら、今年は見らいねがったはんで来年楽しみだなあ~。
d0108344_22242534.jpg


ゆりのき、葉っぱ落ぢで実っこ見えやすぐなってきた。
ヒトの手が届ぐどごさはつかないらしい。
細長~いたまご型だったのが、花が咲ぐみてに開くんだねえ。
d0108344_22251369.jpg


地面ば探してみだっきゃ、落ぢでら落ぢでら。
木屑みてだ実っこ。
d0108344_2227783.jpg


はすの花っこみてだね。
葉っぱはこはく色さなるんだなあ。
八戸さは『ゆりのき通り』あったばって、じっくり見だごどねした。
d0108344_22284948.jpg


なつつばきの実っこ。
5片にぱかっと割れでら。
d0108344_22303378.jpg


なつつばきの幹。
さるすべるだけんたに、つるっつる!!
d0108344_22304711.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-11-08 22:17 | 植物
<< 弘前の紅葉 中野もみじ山 黒石市 >>