赤川のとりっこ

雪とはくちょう、どんぶらこ~。
d0108344_2220533.jpg




川っぺりも、雪すげー!!
柵越えて雪投げしてらよ…。
真っ白い雪に、赤いソリが映えるのー。
d0108344_22213372.jpg


お、橋の下さもいでら。
d0108344_22214997.jpg


かもめ(せぐろ…???)とJAL。
d0108344_22223741.jpg


d0108344_22225174.jpg


d0108344_222323.jpg


お、ゆりかもめ。
d0108344_2223161.jpg


まがものおす。
頭だげでねぐ、背中もめらめらどきれいだったんだねえ。
d0108344_22243997.jpg


ざぶっと水浴び。
海の塩ば落どすのがな?
d0108344_2226664.jpg


川岸の雪山さ、1羽また1羽とどんどん集まってきた。
d0108344_22265718.jpg


ひとの姿見かげれば寄ってぐやづもいるし、黙々と岸の草の根っこ食ってらやづもいでら。
d0108344_22273544.jpg


朝の八甲田。
d0108344_22294129.jpg


陽ィ当だってらばって、高いどごはじゃんじゃん降ってそんだのー。
d0108344_22301718.jpg


落雪で道路1/3ふさがってら。
それ以前に路肩さ雪たまってまって、道幅半分さなってら。
d0108344_2231292.jpg


d0108344_22313856.jpg


数日放っとぐだげで、あら不思議。
車が雪山に~。
d0108344_22321019.jpg


あんつかづつでも、春は近づいできてる…と思いたい。
d0108344_22324659.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-02-02 22:19 | いきもの
<< はっち開館まであと1週間!! けの汁 >>