「ほっ」と。キャンペーン

弘前城雪燈籠まつり

もう、弘前の顔さなってらな。
d0108344_2232772.jpg




弘前城雪燈籠まつり、実は見に行くのこれで2回目でございます。
さぐらまつりまではいがないばって、ながなが賑わってらど~。
観光館さ車置いだんだばって、狭いのー!!
係員さ指定さいだどごさ置いだっきゃ、車のドア、片方しか開げらいねした…。
d0108344_2270100.jpg


濠、ほぼ前面凍結。
こぶはくちょうはいでらばって、おしどりの姿は見えず。
ぬぐいどごさ避寒さでがげでらがな。
d0108344_2274689.jpg


d0108344_2223865.jpg


まだ作業してら…。
d0108344_2284574.jpg


d0108344_2285985.jpg


夏のまつりで使ったねぷた絵ば飾った回廊。
灯りっこ入れば、きれいだべな~。
d0108344_22103339.jpg


アルプスおとめ、だそんです。
d0108344_22125517.jpg


あちゃこちゃさ、たか丸くん。
d0108344_22132198.jpg


暗ぐなれば、これさもろうそく入るらしい。
市内の小学生が絵っこつけだもの。
d0108344_22143769.jpg


休憩は武徳殿で。
今までのさくらまつりのポスターがずら~。
d0108344_22165634.jpg


嶽きみポタージュ。
一瞬『たか丸くんカップ!?』ど思ったばって、違った~。
d0108344_22171472.jpg


さくらの塩漬けが入った、さくらおしるこ。
おにぎりのセットもめそんであったよ。
d0108344_22175964.jpg


さぐらの花っこ、咲いでら。
剪定した枝がな?
d0108344_22184390.jpg


天守閣はおやすみ中。
d0108344_2219291.jpg


d0108344_22193753.jpg


燈籠だげでねぐ、雪だるまもあるよ。
d0108344_22194663.jpg


雪降ったりやんだり。
d0108344_22202793.jpg


おっ、きんじろうさんいいべべ着てらねー!!
d0108344_22211182.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-02-11 22:21 | 催し
<< 大館アメッコ市 秋田県大館市 いよいよ南部地方えんぶり >>