いわて雪まつり 岩手県雫石町

岩手山、どーん。
d0108344_22355392.jpg




会場は、小岩井農場。
だばって、入るなりちゃぐちゃぐ馬ッコがお出迎え。
d0108344_22363664.jpg


夜は花火やってらんだそうです。
d0108344_22364829.jpg


小岩井といえば、ひつじ。
このわふわふがら、フェルトだのでぎるんだど。
d0108344_2237317.jpg


立派だかえでの木がいっぱいあって、秋もいい眺めだんだべなー。
d0108344_22381762.jpg


ゆきうさぎちゃん。
d0108344_22384368.jpg


でっかいすべり台。
ソリ滑り選手権、だなんてのもやってららしい。
会場内で、貸しソリも用意されでらよ。
d0108344_22392074.jpg


そりの使い方
1.荷物運搬
d0108344_22394831.jpg


2.すわる
d0108344_2240387.jpg


3.食卓
d0108344_22401855.jpg


出店いっぱいでうっきうき~。
小岩井バタがのったじゃがバタ、めがったー。
d0108344_224139.jpg


いちばんおもへがったのは…会場外のソリ遊び場。
ただの斜面だんだばっての。
だーっと滑ってぐのは簡単だばって、戻ってくるのの大儀だごどったら!!
だのに、『もう1回!!』ば何回も…。
d0108344_22442441.jpg

会場さ行ぐまでに、何台もの仮設トイレが。
時間帯によっては、うだでぐ混むんだべのー。
[PR]
by bayabayatto | 2011-02-05 22:34 | 催し
<< たか丸くんカップ はっち開館まであと1週間!! >>