春近し?

いちご、花びら入ってら。
いちごの花っこ、どったらだ匂いだんだべ?
ばら科だはんで、はちみつは癖強そんだばって。
d0108344_21403556.jpg




雪解げできて、あちゃこちゃがらあおい草顔出してら。
木の芽もぐんぐんふくらんできた。
この木、何だったっけ~、まんさくだったがな?
d0108344_21414270.jpg


みのむし。
むがし、実家の向かいのお宅の壁さずらずらっとさがってらったばって、建て替えでつるっとした壁さなったっきゃ、見ねぐなってまった。
建て替える前の壁は、白だの黒だの、ごましおみてに細い石ば散らしたやづ。
d0108344_21434122.jpg


今日もいぐ見えでらよ~。
たぶん岩木山もいぐ見えでらんでねがな?
d0108344_214431100.jpg


拡大拡大。
樹氷もっこもこ~。
d0108344_21445813.jpg


ロープウェイの山頂駅。
d0108344_21452119.jpg


日ィ暮れできた。
d0108344_21455224.jpg


d0108344_2146044.jpg


からすの中に、かもめが1羽。
d0108344_21461979.jpg


d0108344_21463537.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-02-23 21:39
<< あさ ゆうぐれ >>