もりおかの春

おはようございます~。
(とっくに昼過ぎでらばって)
d0108344_153814.jpg




種差でも咲いでら、ったばって、高松の池でも咲いでら~。
1株しか見つけらいねがったばって、もっと咲ぐのがな?
前に見だのど、たぶん同じ株。
d0108344_164018.jpg


こぶしの芽、ふかふかの外套がきらっきら。
脱ぎ捨てる日も、そう遠ぐねんでねが?
d0108344_1141255.jpg


高松の池、まだ冬鳥で賑わってら。
d0108344_22141018.jpg


仲良く潜水。
d0108344_1101816.jpg


飛ぶ為にゃあ…
d0108344_1104952.jpg


走っけで走っけで…
d0108344_1111542.jpg


まだ走っける!!
だっぱだっぱ、うだで音。
d0108344_1114775.jpg


おじちゃんの後ば、一生懸命追っかげで歩くおなががも。
家まで着いでってまるんでねが?
d0108344_22143834.jpg


さぐらの芽っこも、大っきぐなってきたいね。
d0108344_2215084.jpg


つぐみもばやばや。
あっという間に逃げらいだ。
邪魔してごめんよ。
d0108344_115990.jpg


はくちょうも、口の中は赤い???
d0108344_1152245.jpg


誰の羽根だのがな?
d0108344_1153661.jpg


何の芽だべ~?
d0108344_22152939.jpg

d0108344_1165479.jpg


ぴっと伸ばした足先、めごい。
d0108344_1164564.jpg


d0108344_117185.jpg


ふくじゅそう、さてどこでしょう?
毎年見に行ってらどご、もう行ぐごどねべなあ。
(と油断していると、連れて行がいだりする)
青森でだば、どごで見らいるんだべ???
d0108344_22155526.jpg


岩手山、もや~ん。
d0108344_1181046.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-02-26 23:04 | 植物
<< 地震 八戸ポータルミュージアム はっち >>