十和田市官庁街のさぐら…だの

キリッ★
d0108344_03529.jpg




山、東山魁夷さなってきてら。
d0108344_043685.jpg


東北町…何川だのがな~。
うだでぐ冷え込んだ冬、川がら上がった水蒸気が枝さびっしり凍りついで見事な日があったなあ。
もう一度見でみてばって。
d0108344_05869.jpg


小川原湖、満開まであどわんつか。
d0108344_063971.jpg


小川原湖の道の駅、駐車場の車の窓さ虹うづってら?ど思って空ば見だっきゃ、暈(かさ)ど彩雲出でました。
d0108344_08369.jpg


八食、勢登寿司。
にしん、売り切れだったー!!
普段の土日より人少ない感じ…八戸産のにぼしだの、三陸の塩わかめだのば買いました。
八戸産の細いにぼしはあっさりで、千葉産のでかいのは濃い味が出るんだそうです。
わかめ、少なくともこの先2年は入ってこないらしい…。
d0108344_095287.jpg


八戸もっと見で歩きてがったばって、十和田へ。
南部山のてまえ。
d0108344_0112835.jpg


五戸・桜沼。
d0108344_0115264.jpg


十和田・官庁街。
満開だ~!!
したばって、雨こぼれできてまった。
d0108344_0124284.jpg


馬も見てばって、時間ねぐなってまった。
帰りは山経由。
道路っぱださ、みずばしょう。
こごさおがってらのは知らねがった。
d0108344_0131697.jpg


こっちは青森がら八戸さ帰るどごに、毎年見だったどご。
この冬の雪で、木たんげ倒いだびょん。
d0108344_0143697.jpg


雨、強えぐなってきた。
d0108344_0145614.jpg


山、雪解け水と雨水で、うだでことに!!
同行のおかあさんさ『いっつもこご通って青森帰ってらったんだよ~』ったっきゃ、『もっと大変な道ば想像したった!!』…おらさとっては、こいでもじゅうぶんに大変だよー。
d0108344_015651.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-04-30 22:01 | 植物
<< 月見野のさぐら 青い森公園 >>