弘前公園

やっぱり、城は撮っとがねば
d0108344_0454818.jpg




の。
d0108344_046247.jpg


たか丸くん、嫁っこ探しだが?
d0108344_0463081.jpg


きんじろうさん、春はひっそりと。
d0108344_0473928.jpg


しだれ、まだまだこいがら!!
d0108344_0481948.jpg


さぐらフロート。
弘前の朝日サイダーさ、悪戸(あぐど、らしい)のアイス。
じがじがったサイダーさ、しゃりしゃりったアイス、さっぱどすよ。
さぐらの塩漬けは…合わないよんた…まあすぎずぎだ。
d0108344_0484626.jpg


さぐらは勿論見頃だばって、かえでの花っこも見頃でらよ。
特に追手門前のは、赤い花っこどみどりの葉っぱが黒い門さ映えで映えで、そりゃあ素晴らしい。
(これはみずばしょうの近ぐの石段のかえで)
d0108344_0514163.jpg


うちわで案内、はやってらみてだね。
d0108344_055641.jpg


あんつか寄り道。
最勝院
d0108344_0553795.jpg


とある桜林。
だいぶ前にけやぐが暮らしてらったどごの近所。
とっくの昔に切らいでアパートだのさなってらべな…ど思ったんだばって、健在でした。
d0108344_0563828.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-05-03 22:44 | 植物
<< 端午の節句 まるみや 月見野のさぐら >>