戸山中央公園

ぼさっとしてらったっきゃ、盛り見逃してまったじゃ~。
d0108344_0233669.jpg




松に杉、その他いろいろ、何色ものみどり。
d0108344_0241937.jpg


黄色く萌えるのは、いたやかえで。
d0108344_0244961.jpg


こいがら咲ぐのもあってら。
どたらださぐらだのがな?
d0108344_0251674.jpg


八重紅枝垂もあってら。
青空の下で見るのもいいばって、曇り空でもいな。
d0108344_0263246.jpg


こぶしもおわりかけ。
d0108344_033166.jpg


ありんこばやばや。
d0108344_0265249.jpg


うめもあってらが。
花びら散って、紅い星っこ多げさなってら。
d0108344_0271167.jpg


秋に赤い実っこついでらって、何の木だべなー?ど思ったったの、さんしゅゆでありました。
d0108344_0281757.jpg


ななかまど
d0108344_0291761.jpg


くろもじ、花多げだんでね?ど思って調べだんだばって、雄雌異株だの種類あるだの…ますます謎。
d0108344_0303715.jpg


呼び止めらいだ気ィして振り返ったっきゃ、花っここっち向いでら。
d0108344_0335190.jpg


ゆりのき、ちゃっこくてもあのかたちの葉っぱ。
d0108344_0311175.jpg


ばげままは今年初のかつお。
宮崎産だど。
三陸で揚がったやづ、食える日が待ち遠しいな。
d0108344_032455.jpg


夜の合浦公園。
ライトアップ…ってもぼんぼりさ灯り入ってらぐらいがな?
5/5までだったのば5/8まで延期したうえに雨だはんで、人まばら。
あだりまえだっつの!!
鳥もも食いてがったばって、仕舞ってら。
開いでら店も、奥で店の人達が宴会はじめでら。
d0108344_0355181.jpg


これはこれで、いいもの見だいんた気ィするよ。
雨ど一緒に花びらひらひらってらし。
次に雨の夜のさぐら見んのは、いづさなるべな。
d0108344_036270.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-05-07 22:22 | 植物
<< 宮田のいちょう 合浦公園 >>