たげのご採り

久々の竹やぶ~。
っても、おらは入らねがったばっての。
アルミスーツ破げで投げでまったはんでろ~。
d0108344_037171.jpg




ぶなの葉っぱ、産毛きらきら。
d0108344_0382026.jpg


やだらど姿勢コいいすみれ。
d0108344_0384497.jpg


うど~。
d0108344_0391293.jpg


お、やっと1本見っけだ!!
ぱきゅっと折ったっきゃ、むーんと春のかまり。
d0108344_0393760.jpg


上がらいたやかえでの花っこぽとり。
d0108344_041204.jpg


君がらのプレゼントが?
くるみ持ってくれば、割ってけらよー。
d0108344_042495.jpg


平日だってのに、ずんぶ人来てら。
d0108344_0424942.jpg


みやまかたばみ
d0108344_043851.jpg


沢の石ッコいろいろ。
めのう、水晶だけんたのも。
d0108344_0435032.jpg


たらんぼ
高げくて、手届がね。
d0108344_0442296.jpg


やまざぐらはまだみてだよ。
d0108344_0443557.jpg


水たまりさおたまっこ。
よーぐ見だっきゃ、あちゃこちゃの水たまりさ大小さまざまだおたまっこに卵ももりっとあってら!!
かえるの卵、久々に見だじゃー。
かえる自体は、声は聴けるばって姿は見えね。
d0108344_0461239.jpg


赤花のばっけ。
何が種類違うんだべが。
d0108344_0512929.jpg


S氏やぶさ入ってら間、車でにぎりまま食ってらったっきゃ、何だがさちゃっこいものが様子見にきた。
きびたき!!
d0108344_048355.jpg


15本ばり採れだたげのごは味噌汁、うどは天ぷらで頂きました。
d0108344_0483426.jpg


新幹線、着々ど北海道さ向がってらよ。
d0108344_049221.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-05-11 22:36 | 植物
<< 岩木山 宮田八幡宮 青森市宮田 >>