横浜の菜の花ど七戸のつつじ

寒~んび~い~!!
d0108344_2364335.jpg




山、いよいよきれいになってきたどー。
d0108344_237988.jpg


道の駅よこはま、外さ店っこ出で、いろいろ焼き焼きしたったよ。
じゃがバタどほたて汁。
横浜のいも、めなー!!
思わず館内さ戻って、いも買ってまった。
なたね油買ったはんで、それつけで食ってみんべー。
d0108344_239760.jpg


おー、咲いでらねー。
d0108344_2395538.jpg


今回は展望台はなし。
d0108344_23103486.jpg


満開まではまだまだかがるんでねべが?
この鐘の前さも、菜の花残しとげばいいんでねが?
d0108344_23111229.jpg


d0108344_23123156.jpg


からふとずみがな?
d0108344_23251766.jpg


久々に肉のはまださんさも寄ったど~。
ハムカツねくて残念だったばって、カレーパンにメンチカツ、コロッケば揚げでもらいました。
まっさかりまつり ばよろしく!!とのことですよ~。
d0108344_23174260.jpg


ばびーっと南下して、七戸の道の駅。
産直広ぐなったんだね。
このりんごの花っこは、ジョナゴールド。
d0108344_23215463.jpg


天王神社のつつじ。
こいまだ、満開までまだかがりそんた…おかげで貸切でありました。
d0108344_23193167.jpg


八重ざぐらは見頃。
かえでも色さまざまでいよー。
d0108344_2320844.jpg


d0108344_23202944.jpg


城跡の整備がすすんでら。
カシスの花っこ。
d0108344_23255752.jpg


帰りは山経由。
なしの花っこがな?
和田ダム。
d0108344_2323338.jpg


個人の土地だど思うばって、しらねあおいの大株がごわーっと植えでありました。
d0108344_2324744.jpg


ガスってらじゃ~。
d0108344_23242847.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-05-14 23:26 | 植物
<< 東北農業研究センターの菜の花 ... 岩木山 >>