月がうだでぐ青いはんで

満月ぷっか~。
d0108344_23375353.jpg




きもぢっこいい夕方、ばげままの前にばやっと。
八重桜、満開だでばー。
合浦だの青い森公園だの、弘前城だのの見に行きてな、ど思ったったばって、行がさってねえ~。
d0108344_23393531.jpg


ななかまど、もあんつかで咲ぐの。
d0108344_2340756.jpg


染井吉野、紅い星ちっかちか。
d0108344_23403875.jpg


ちゃっこいちゃっこい、白い提燈。
どうだんつつじ(満天星)
d0108344_2341489.jpg


足元さも、青い星。
わすれなぐさ
つぼみは桃色で、開くと空色。
d0108344_23421176.jpg


ゆきやなぎも、花びら散ってみどりの星。
d0108344_23432097.jpg


にわうめ
d0108344_23433955.jpg


山、芽吹きの色さなってきた。
d0108344_2346722.jpg


川岸さ動くもの…ばんが帰ってきたよ。
対岸にもう1羽、夫婦がな。
去年生まれだわらはんど、今頃別だどごで相手見つけでらのがな。
d0108344_23465748.jpg


しばざくら
ところどころ、6弁のが混じってら。
d0108344_23441649.jpg


すいせん
流れ星しゅばっ。
d0108344_23443371.jpg


さくらんぼ
d0108344_23453371.jpg


重だそんだ~。
あんつかの風でも、花びらひらひら。
d0108344_23474193.jpg


ばげまま後に買い物さ出だっきゃ、月がいいあんばい。
急いで済まへでがら、カメラたなっても一度外へ。
うーん、山の眺めもいくてらべな!!
残念ながら、そごまでは行ってらいねえ。
d0108344_2349793.jpg


信号、薄ぐなったよねえ!!
d0108344_23492730.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-05-17 23:54 | 植物
<< やま ぎんむらさき色の宝石 >>