やま

こごみ、ぎゅっ。
d0108344_22374617.jpg




数年ぶりにうどば採る谷へ。
まだ雪残ってらって、さぐら咲きはじめ。
d0108344_2239151.jpg


と、思いきゃあ、とっくに散ってら木も。
d0108344_22401482.jpg


は~、みどりみどりみどり!!
d0108344_22391573.jpg


おおかめのき
d0108344_22393516.jpg


上見で下見で、横も見で…忙しい!!
d0108344_22405032.jpg


ゆきざさ
d0108344_22413948.jpg


林の中さ、きくざきいちげ。
d0108344_2242288.jpg


すみれさいしん
d0108344_22425070.jpg


うど発見!!
だばって、太さえんぴつばり。
まだまだ食われないねー。
d0108344_22594446.jpg


ぜんまいの仲間っこ。
この綿ば紡いで織った布があるってらばって、一反織るのにいったい何本のぜんまい必要だんだべな。
どの種類でもいんだべが。
d0108344_22552164.jpg


林の中で、まだかたくり咲いでら。
d0108344_2256390.jpg


虹色のくもの巣…だんだばって、何てことねー色さ写してまった。
d0108344_22565396.jpg


かたくりさ負げそんだこごみ。
d0108344_22572618.jpg


ごまあえで頂きました。
皿さ盛って撮れよ…。
d0108344_22581355.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-05-18 22:36 | 植物
<< 宮田のいちょう 月がうだでぐ青いはんで >>