合浦公園

ふじ、咲ぎはじめでらよ~。
d0108344_0501727.jpg




つぼみも花っこも、紫水晶の細工みたい。
このまま仕舞っとぎてえわー。
d0108344_054671.jpg


八重桜見に行ったんだばって、満開過ぎでらった。
ばって、鬱金(おそらく…)、やだらどロマンティックだ色!!
d0108344_054234.jpg


つばき
大島さ行きてど思ってらの、忘へだった…。
d0108344_0545144.jpg


d0108344_0545995.jpg


確かえごのき。
つぼみのうぢは、上向いでらんだねー。
今年は、ちゃんと満天の星っこ見らいるがな?
d0108344_0552543.jpg


寒緋桜…でねがったっけ。
d0108344_056518.jpg


染井吉野はすっかど葉桜。
d0108344_0562556.jpg


…と思いきゃあ、地面近くで咲いでら。
d0108344_056554.jpg


砂浜さ花びら、ど思ったっきゃ、貝殻だった。
あ、また!!と思うと今度は貝殻でねぐ花びら。
d0108344_057179.jpg


八重枝垂れもおわりかけ。
d0108344_0581629.jpg


いちばん早えぐ咲きはじめだ十月桜、まーんだ咲いでら!!
d0108344_0584320.jpg


すずめ、一所懸命巣材運び。
d0108344_0592161.jpg


かもの姿はあんまり見えず。
もうたまご抱いでらんだべが?
まがも夫婦ど、かめっこ。
d0108344_10016.jpg


えぞのこりんご(からふとずみ)も咲ぎはじめでらよ。
八戸支庁前のも咲いでらがな?
d0108344_104237.jpg


ぼけ、強烈!!
d0108344_11010.jpg


ぺんぺん草、めごいねー。
d0108344_113213.jpg


つつじ、紅いのがら咲ぐんだね。
おらが好ぎだ氷だけんた薄紅のは、まだつぼみ。
d0108344_122170.jpg


d0108344_123638.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-05-20 18:49 | 植物
<< アップルロード~りんご公園 弘前市 宮田のいちょう >>