山のさぐら

d0108344_23443281.jpg




みどり燃える中さ、薄紅のとばり。
d0108344_23545618.jpg


若い幹、つやっつや。
d0108344_23575486.jpg


ぶんぶん羽音するど思ったっきゃ、むくむくったはちいでらじゃ。
すぐに退散。
見でるのはすぎだんだばって、刺さいるのは困る。
とらまるはなばち???
d0108344_042319.jpg


おわりかけの木も。
d0108344_054440.jpg


花びら降る降る降る。
d0108344_063100.jpg


すみれの上さも、ふきの上さも、まむしぐさの上さも。
d0108344_075094.jpg


いづが、土さかえる。
d0108344_083499.jpg


こごも散って…らんでねくて、咲いでら。
d0108344_091361.jpg


高ーい木の、枝の一部が折れでまってらんだばって、たまたま隣の木の又さひっかがって、完全には折れねでら。
d0108344_0102198.jpg


白い帳は、なしの花。
…たぶんな。
d0108344_0112151.jpg


実っこつぐのがなー。
あけびの実っこなる頃通るんだばって、気付がねした。
d0108344_0121241.jpg


がんじゃしば、咲ぐ用意でぎでらよー。
d0108344_0124521.jpg


ひとりしずか
d0108344_013423.jpg


にりんそう
d0108344_0133763.jpg


ちごゆり
こいどゆきざさがごっちゃさなってら…。
d0108344_013558.jpg


おだまき
花の前がら花っぽくて、めごいの~。
d0108344_0143638.jpg


あんつかひらげだどごさ、すいせんぽつん。
誰がが土が何が投げにきて、そいさ球根まじってらのがな。
d0108344_015458.jpg


ばっけ、きらきら。
ほんとに、日ィ長げぐなったの。
d0108344_0161285.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-05-22 23:16 | 植物
<< 合浦公園 アップルロード~りんご公園 弘前市 >>