アップルロード~りんご公園 弘前市

りんごォォ~のォ~♪
…知らず知らず、唄ってまるっきゃな。
d0108344_192752.jpg




りんごの花っこ、満開でら~。
d0108344_111722.jpg


アップルロード通って、りんご公園へ。
d0108344_1112639.jpg


菜の花も満開だばって、これはせいようからしな???
d0108344_114919.jpg


ずっと気にはなったったりんご公園
りんごの種類ずっぱどあってあってあって…!!
目ェまわってまった。
ふじの準原木。
銀色がかった葉さ、白い花っこがさわやか。
d0108344_117970.jpg


食べらいるりんごばりでねぐ、花ばたのしむりんごも植わってら。
はなかいどうも、りんごのながまだんだど!!
d0108344_1175177.jpg


お、まめこばち!?ど思ったばって…西洋みつばちがな。
d0108344_1183268.jpg


晴れでれば、岩木山ばばーんど見えで…いいんだびょん。
d0108344_119878.jpg


赤~いりんご?
五所川原でも満開だべの。
d0108344_1194375.jpg


りんごの家、りんご関連のものがこれでもか!!ってぐらいずっぱどあってら。
気になるもの多げえではわわわわ…ってなったばって、急がさいだおかげでお茶だげ。
d0108344_1221664.jpg


またアップルロードさ戻って…
りんご用の肥料だのがな、めんこい袋。
d0108344_1225617.jpg


りんごの向ごうも、りんごりんごりんご…。
d0108344_1232662.jpg


たんぼどりんご。
d0108344_1242734.jpg


d0108344_1252983.jpg


こいがら田植え。
d0108344_1254216.jpg


摘花作業が進んでらって、木の下花びらで真っ白。
d0108344_1265765.jpg


実がなったらまた選別して…本当に手間かがってる。
d0108344_1273711.jpg


岩木山出だり隠いだり。
d0108344_1281622.jpg


d0108344_1283241.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-05-21 22:07 | 植物
<< 山のさぐら 合浦公園 >>