合浦公園

ふじ、咲ぎはじめでらよ~。
d0108344_16223.jpg




っても、いちばんでがい藤棚の東の1本だげだばって…。
d0108344_165386.jpg


ほがの棚は、まだこたらだあんばい。
d0108344_17278.jpg


まだあの独特のかまりはしてねばって、はぢっこぶんぶん蜜集めでまわってらおん。
あのかまり…おらの鼻だばハムさ感じるんだいね。
四角ぐ形成してあって、がわり赤いやづ。
d0108344_18762.jpg


きらきらったの落ぢでら。
花の一部だどばり思ってらったんだばって、これは落ぢるもんだったのが。
つぼみ、ひとっつひとっつ大事にくるまれでらんだの。
d0108344_1101741.jpg


つつじ?さつき?も咲きはじめだよ。
淡~い冷たい薄紅、シャーベットみてでめそんだ~。
d0108344_1114753.jpg


ってことは、南部氏庭園の公開もそろそろ?
今週末がらでした。
今年は咲きあんばいどんだべの。
d0108344_1131813.jpg


細いつつじ、ごわ~ん!!
後ろの白いの、咲ぐ日ば待ってらふじ。
d0108344_1144161.jpg


やまぼうし、苞おがってきてらよ。
d0108344_1243558.jpg


うけざき おおやま れんげ
つぼみがらして堂々としてら。
d0108344_1165441.jpg


まがも
d0108344_12435.jpg


あおさぎ、ふながこいが、捕まえでら。
この後ぐわっと上ば向いで、んがっと丸のみ!!
喉が信じらいねえぐらい太ぐなってら。
d0108344_1203250.jpg


すずめっこ、すいれんの葉っぱさのっかれるぐらい軽いんだな…。
d0108344_1211087.jpg


くじゃくのふともも。
d0108344_1213285.jpg


d0108344_1214356.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-05-24 22:05 | 植物
<< 田代のさぐら 山のさぐら >>