白神山地で

さるの親子
d0108344_23362963.jpg




鯵ヶ沢さぼたん見に行ったんだばって…
d0108344_23365646.jpg


そのまんま赤石川さかのぼって、白神山地。
車で通過しただげだばって、山だったよ…。
d0108344_233832.jpg


まむし~
d0108344_23382428.jpg


でっけー鳥っこが雲のむこうさ消えでった。
とび、がね。
それよりでっけがったいんた気もすばって、暗くてわがんね。
d0108344_23391422.jpg


や~ま~
d0108344_23395156.jpg


山おりで、乳穂ヶ滝。
勝手にうでづ山奥、あるいは集落の奥ば想像したったばって…広い道路沿い。
ま、昔はそんだったのかも。
d0108344_23435980.jpg


鳥居くぐれば、道路ば通る車の音気になんねぐらいひっそりしっとり。
振り返ったっきゃ…もすや、おめさまはおおるりさん?
d0108344_23442359.jpg


黒石、伝承工芸館。
灯ろうさ灯りっこはいってらよ~。
d0108344_23402730.jpg


歌っこ唄ってらひといでらよ。
d0108344_23411339.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-06-04 23:44 | いきもの
<< たんぼ 白いふじど白い砂っこ >>