そのへんばやばや

じょじょしー、おおじゅりん。
声はあちゃこちゃで耳さすばって、姿見だのははじめでだな。
d0108344_1512110.jpg




釣鐘水仙、スパニッシュ・ブルーベル。
むがーし読んだイギリスの本さ出てきたブルーベルだどばり思ったったばって…違うんだど!!
イングリッシュ・ブルーベルは、花が片側さ垂れるとな。
d0108344_1519893.jpg


クレマチス“モンタナ”
実家の、花のつきが少なぐなってきた。
調べだっきゃ、どがっと咲いた翌年、寿命ば迎えることが多い…。
去年どがっと咲いだってらな。
d0108344_15202824.jpg


うけざきおおやまれんげ
d0108344_15204633.jpg


コンフリ、鰭玻璃草
これば刈り取って密閉して腐らへれば、それは素敵な肥料だの花木の虫除けがでぎるとか。
ベランダで挑戦するのは、厳しいべなー。
d0108344_15224086.jpg


空き地
黄色いのは八重きんぽうげ、桃色のははるじおん、青いのはわすれなぐさ。
ほがにすぎな、しろつめくさ、ひめおどりこそう、いね科の草…賑やかだな。
d0108344_15251377.jpg


しろつめくさ
d0108344_15253174.jpg


ふぎの間がら、わすれなぐさがこんにちは。
d0108344_152604.jpg


もっこうばら
d0108344_15261920.jpg


ふじ
d0108344_1526552.jpg


かじいちご
d0108344_1527720.jpg


こでまり
d0108344_15273099.jpg


つつじ
d0108344_15275977.jpg


どいつあやめ
d0108344_15285963.jpg


しゃくなげ
d0108344_15281411.jpg


いたどり
あっという間に背丈越さいでまった。
d0108344_15284568.jpg


d0108344_15291419.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-06-02 20:10 | いきもの
<< そのへんばやばや 合浦公園のすずめ >>